節約方法

ストレス貯めないけどお金は貯まる節約

私が一番やり易いと思った節約を紹介します。まず一番の節約ですが、使えるお金を決めてしまうことです。給料が入ったらすぐに定期預金に入れてしまいます。定期預金に入れてしまえばすぐには降ろせなくなりますから遣いたくてもて遣えなくなります。

月々の必要金額は基本的に同じなはずですのでもし給料が30万なら例えば15万生活費として残して残りは定期に入れてしまうんです。そうすると貯金通帳には15万しか残ってませんから自然と遣わないし遣えないので頭の中でのお金の感覚が変わります。

私はそうでした。買い物をしないようにするっていうのも良いと思いますが、なにかを我慢するのは結構しんどいですし、ストレスがすごく溜まってしまうので(私の場合は)この方法だとそもそも遣うお金が余分にないので使える分だけを遣うという、癖を付けることができますし毎月一定の金額を意識しないうちに貯めていけるので1年も経てば結構な金額が貯まります。

今月3万円貯めれそうではなく、5万円、7万円と高めに金額を設定して定期預金に避けてもらうだけで節約は細かいのは一切なしにします。7万円毎月定期に入れるだけで1年後には84万円気がついたら貯まってたになってすごく得した気分になりますし、我慢もしてる感覚ほとんどないのでそんなにストレスも感じないのでお勧めです。