節約方法

チリも積もれば山々と至る

私の減少・蓄財メソッドひとまずひとつめは、ありきたりですけど小銭集積だ。
こういう小銭集積は毎日とか気が向いた時ではなくて、月々お給与日光にお財布にある小銭を全般集積箱に入れてい仕舞うというものです。小銭だけでなく余ったお札なんかは通帳へGO!だ。
とりあえず余った軍資金は来月へと繰り越さずに、その月はその価格でやりくりをするというのが私の蓄財メソッドだ。
この方法だと小銭集積が苦手な奴でも半強制的に小銭が貯められます。
こうしたチマチマとした振舞いですが去年は小銭だけで4万辺り留まりました。
それとさらにの減少メソッドはマイカーの操作の手だ。
これは、操作の際に適度な車間距離を取ることによって、急出陣や急ブレーキステップのムラなどをなくして燃費を向上させるというものです。
私のマイカーには付属km/lなどの札がないのでどれくらいの減少になっているのかは不明ですが、結構燃費が向上していると思います。
それからこれに関しては、燃費進展以外にも操作の人心地ごとの進展、運転中のジリジリも無くなり心持ちに空席がこなせるという副産物までオマケについてきます。
微々たるものですが、あとから薄々嬉しい気持ちになる。これが私の減少・蓄財メソッドだ。