節約方法

コストコで節約成功!

食べ盛りの体育会系の男子四兄弟を育てるお隣の、パワフルなママさんにもコストコをお勧めしました。最初は会員になる際の入会金の高さにためらっていましたが、今ではしっかり上手にコストコを活用されています。私のお気に入りは、プルコギと、から揚げ、竜田揚げ、バラ肉。どれも男子に受けるボリュームメニューには欠かせない食材で、そしてなにより、お手軽価格です。

もちろん味も抜群、いろんな料理に応用もできる、主婦に嬉しい食材ばかり。我が家では、朝、みんなが出かけてホッとひと息ついた私の朝食用には、コストコのクロワッサンを冷凍室に常備しています。ピザもビッグサイズで、みんなが集まるパーティに重宝しています。

最初は、コストコに行くと、なにやかやと買いすぎたり、逆に何を買ったらいいかわからなくなったりしましたが、毎回購入するリピート商品を決めておいて、一品づつ新しい商品を試してみるという作戦で出かけるようにしたら、失敗や無駄遣いもなくなりました。

コストコ上手になって慣れてくると、食材だけでなく、水や洗剤なども大量買いで超安値で購入、ストックしておくと節約になります。我が家は、コストコにはまって、生活費の節約に大成功しました!