節約方法

私の食費手法

ぼくは夕食が好きなので食費の節約に力を入れている。ディナーは毎日のことなので、たっぷり取り締まりすれば正しく結果がついてきます。必ずあなたも参考にして下さい。
1,米
幾らかご飯がたりない・・・そんな時コンビニエンスストアやスーパーを使ってはいけません。ご飯は時間のあるまま少しだけ多めに炊いて冷凍ください。はじめちゃぶ台パイずつ平たくラップで包むと解凍する時均等に暖めることができます。野生解凍するとご飯がボソボソになるので、必ずや凍ったときの通り幅に入れて下さい。
2,油揚げ・厚揚げ
油揚げ・厚揚げはとにかく油ぬきして切って冷凍行なう。使いたいときに使いたい分だけ鍋に放りこむだけなのでラクチンだ。まな板いらずで屑もでません。
3,大根・人参・ネギ
大根・人参は葉のポイントを、ネギは根のポイントをちょっと残してカットします。水に付けるだけで数日でみそ汁の工具ができます。夕食の小さなトーンにも便利です。
4,納豆・食パン
納豆はコースの通り、食パンは鞄のままの状態で冷凍ができます。納豆は召し上がる前に冷蔵庫で解凍、パンは凍った通りトースターで焼くことができます。ともとことん特売に至るマテリアルなので安っぽいまま買いだめするとお買い得です。
支払税金が8百分比になり生活はつらくなりがちだ。ぜひ参考にして面白く夕食をください。