節約方法

私のきつくない短縮手

私の節電秘訣は、大前提をやるだけです。
それは、近頃、必要な存在しか購入しないという事です。
セールになっていると購入したい熱望がでてきます。
でも、そんな時に購入したものは無駄にしてしまうことが多いんです。
僕は、携行の備忘録仕様に購入しなければならない物を、その都度メモしていらっしゃる。
醤油や洗いなど消え去りみたいになったらメモしておくんです。
配送の時折、それを見分ける習慣があるので、無くなるまでの間で最高おオトクなまま購入します。
近頃、必要な物だけ購入すれば無駄にして捨ててしまうことは無いんです。
また貯えは一種までと決めています。
これも物を無駄に諦める秘訣です。
そして、配送の時折、カードや電子マネーを使ってパートを貯めていらっしゃる。
軍資金で購入するとそれで終ってしまいますが、カードなどで購入すればパートが滞り、そのポイントでまたお配送が出来るので節電になるんです。
貯えは、残ったら積み増しするのではなく、月額が入金されたら定額積み増しに入れてしまう。
またボーナスがあったら直ちに定額積み増しに入れて使えないように決める。
ただお子さんがいると学資などで一大タイミングがあります。
その時は無理して貯えしないようにしています。
原資は有用だしお子さんや自分の将来の為に必要だけど、近頃、必要な物には使うようにしています。
ただことごとく、その月々の月額内で寛げるように食費などを節約するようにしています。
これが私の節電秘訣だ