節約方法

生活で必須の水を少しの手間で節約

お水って意外と何も考えずに出したりしますよね。ちょっと手を洗うだけなのにジャーとたくさん出してしまっているのはもったいない!
でも自分だけならいいですが、家族がいる方特に子供がいる人はなかなか全員がちゃんと気を付けるようにするのって難しいですよね。
なので私は水道の元栓を全開にしないで、少し閉じています。そうすると元から全開に水を出したとしても出方が違ってきます。

年にしてもたぶん節約されている金額は数百円ぐらいだと思いますが、続けば大きく違ってきます。
元栓から占めているので、日がたつと占めていること自体忘れてしまって感覚的にはあまり節約をしている感じはありません。
元栓を占めるところも、よく使う水道を占める事がポイントだと思います。

他にお水関係でいえば、よくスーパーでお水を汲めるところがあります。それは必ず利用します。
初めの入れ物にはお金かかりますが、それも500円程度です。あとは2リットル以上は無料で何回でもくむことが出来ます。

料理をする時が特にお水をよく使うので、そのお水を使えばかなり水道代を節約することが出来ます。
私も実際それを使って料理やお米をたいたりしていましたが、全然問題ありません。
ちょっとしたことでしっかり節約できます。